また春が巡ってきました。

日差しが明るく日も長くなって、子供たちがレッスンに来る夕方も暗くないのでちょっと安心です。

教室では、例年のように年度末にミニ・コンサートを予定しているので、みんなそのとき弾く曲の練習に、少し気が引き締まってきたところです。

このコンサートでは曲のほかにバイエルやツェルニーなどの練習曲も弾いてもらいます。

誰がいまどこをやっているとか、お互いにわかるので、少し刺激になるかなと思っています。

生徒たちも、緊張感もありつつ、普段は個人レッスンなので、こういう機会にみんなと顔を合わせるというのはちょっと楽しみになっているようです。

きょうは先ほどテレビでメジャーリーグのドジャーズが韓国の空港に着いたニュースをやっていて、大谷翔平選手が結婚された女性と初めてツーショットでカメラの前に現れたというので、大変盛り上がっていました。

何と爽やかで絵になるカップルなんでしょう。

お相手は大谷選手にぴったりな清楚で健康的な方でしたね。メジャーで大成功して、よい時期にぴったりなお相手も見つけて、大谷さんは本当に何か持っている人ですね。

地震や戦争や、暗いニュースが毎日報道される中で、明るいニュースを届けてもらって、世界に救いを届けてくれています。

世界最高のスポーツマンが同じ日本人で同じ時代に居合わせたというのは、幸せなこと。

スポーツマンの全盛期は限りあるものかもしれませんが、私たちも元気をもらって日々努力していきたいと思います。