日本平ホテル

新年度も始まり、子供たちも新しい環境に慣れ始めたころでしょうか。

いまは新型コロナの感染も落ち着き5類に移行するということで、以前ほど恐れなければならない状況ではなくなったようで、社会全体に明るさが戻りつつあるように感じられます。

そんなわけで、久し振りに高校の同級生グループと日本平ホテルでランチ会をしてきました。写真はアッパーラウンジからの眺め。

お天気はよかったのですが、このときは雲が出ていたのと、最近の黄砂の影響で抜けるような青空とはいかず、富士山も後でうっすら見えたんですが、この写真では確認できませんね。

でも、広々と広がる丘陵や清水の市街地、海と空を眺めながらお食事とおしゃべりを楽しんで、いい時間を過ごすことができました。

ランチの後は風を感じながら周囲を散策して、桜の花は終わっていましたが枝にはさくらんぼが実って、足元にも落ちていました。季節の変化を感じることができますね。

花粉アレルギーの時季もそろそろ終わり、これから梅雨に入るぐらいまでが一番いいシーズンですね。

 

この後はお友達のお家に寄って新茶をご馳走になり、高校時代の級友や先生の話、スマホの情報交換などで気がついたら夕暮れ時、ようやく解散となったのでした。

みんな元気でこうして時折集まれるのは、リフレッシュになっていいものです。