Bonne année!

明けましておめでとうございます。

ご挨拶が少し遅くなりました。

お正月は皆さんどんなふうに過ごされたんでしょう。

制限は緩和されて、でも感染者は増えているし安心はできませんが、ワクチンや病院の対処の仕方もあって、コロナウイルスが入ってきたころのような緊迫感や恐怖感は薄れているように思います。

 

我が家も長男家族が30日からやって来て、賑やかで楽しいと同時に、お料理ほかお世話に追われ、去った後はほっとしたり疲れがどっと出たり。

毎年あちこち出掛けて、見るべきところはもう一巡してしまったので、今回は私が好きな県立美術館に行ってきました。

周りの環境を含めて好きな場所です。

入口横の池に大きな白い鳥が来ていました。

お正月に白い鳥って、ちょっとおめでたいような気分。

美術館では「みる誕生 鴻池朋子展」というものをやっていました。

特にこの展覧会が目当てというわけではなく予備知識もなかったので、なかなかインパクトのある作品が展示されていましたが、正直コンセプトがよくわからなかったです。

でも、ロダン館も鑑賞して、美術館周辺を散策して、お天気もよかったのでいい時間を過ごしました。

 

そして気持ちを新たに昨日から教室も再開しました。

生徒さんたちも私も、さらなる飛躍の年にしたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。