再び東京

もう12月も半分まで来てしまいました。

教室では、25日のクリスマス・コンサートに向けてレッスンしています。

クリスマス・ソングも数に限りがあるので、できるだけ季節感のある曲目を選んでいます。

みんな発表会ほどの緊張感はないので、楽しくレッスンしています。

月曜は10月に引き続いて所用で東京に行ってきました。

家の前の通りのバス停から清水ライナーに乗れるので、このルートができてからはいつも長距離バスのお世話になっています。

コロナで長期間運休が続きましたが、ようやく1日に2便往復するようになって、年末年始は3便になるようです。

お天気がよくて、車窓からの富士山が綺麗でした。

表参道駅近くのビル。

面白いフォルムですね。中はどうなっているんでしょう。

マリアージュ・フレールのウインドウも模様替えしていました。

とてもお洒落です。

この前立ち寄ったピカールで年末年始用にフランスの冷凍食品を買ってみようかと思ったんですが、ちょうどテレビクルーが来ていて撮影中でした。店員さんに聞いたら「フジテレビかな」とのこと。タレントさんらしき陽気な声も聞こえていましたが、どなたなのかは確認できず。

映り込むといけないので、近寄らずに退散しました。

ネットでも買えるようです。

予定どおり用事が済んで、東京駅へ。

行きは霞が関で降りたんですが、帰りのバスが霞が関で本当に拾ってくれるのか不安で(笑)、帰りは東京駅からです。

店頭もすっかりクリスマス・ムードですね。

教室のクリスマス・コンサートが済んだら新年を迎える準備。

やっぱり年末は慌ただしい気分になりますね。

今年はコロナの感染状況も落ち着いているので、長男家族も来るんじゃないかと思います。

賑やかな年末年始になりそうです。