連休

ふう。

 

29日からきょうまで、長男と小1の孫が来ていました。

ママがお仕事が休めなかったようで。

先ほど見送ってやれやれというところ。

前半はお天気が悪くて洗濯物は山のようだし、食事の支度や片づけ、一人っ子の孫は「遊ぼう、遊ぼう」の連呼で、いささか疲れました。

 

テレビのニュースをゆっくり見る暇もなく、改元の瞬間も何となく過ぎてしまいました。

 

昨日からはやっとお天気も回復したので、駿河湾フェリーに乗ってきました。

 

富士山が見えるといいなと期待したのですが…

はい、こんなでした(笑)

微かに山頂が見えているんですが、わからないですよね。

 

フェリーには外国人のお客さんも大勢乗っていて、皆さんこの景色をバックにポーズをとって写真を撮っていました。

富士山がきれいに見えるタイミングって、ほんとに難しいですよね。

子供のころは周辺に高い建物も少なかったし、実家の窓から毎日普通に富士山が見えていたので有難味も感じていなかったのですが、いまになってみると贅沢だったなと思います。

 

富士山が見えなかったのだけは残念でしたが、広々した海を眺めて風を受けて、気持ちのいい時間を過ごしました。