お花見

週末はお花見には絶好のタイミングでしたね。

このあたりは例年より少し遅かったような。

というわけで、高校の同級生数名と、県立大学の横にある広場にお花見に行ってきました。

お天気もよく暖かな日で、家族連れも大勢来ていました。

誘ってもらったときは、花粉アレルギーだし、「えー、外でお弁当食べるのー?」って思いましたけど、せっかくなので覚悟を決めて(笑)薬を飲んでから行ってきました。

やっぱり桜はいいですね。

離れて見てもふんわりピンクの雲のようで美しいし、近くで見ても優雅にして可憐。

参加してよかったと思いました。

 

1年に1回ぐらいは集まるお仲間なんですけど、話題は主に近況報告と情報交換ですね。

お花見の後は、公園の近くに住んでいる人のお家でおしゃべりの続きです。

みんなお弁当からフルーツ、お菓子までいろいろ持ち寄って、よく食べ、よくしゃべり、楽しい時間を過ごしました。

 

花粉の季節は家から出ないんですけど、薬も効いたようで、これなら毎年お花見しても大丈夫かな。

来年の桜も、また楽しみにしましょう。