放送予定 浜コン

番組の告知で、NHK BSプレミアムで浜松国際ピアノコンクールの密着ドキュメントが放送されると知りました。

直木賞を取った恩田陸さんの「蜜蜂と遠雷」で、このコンクールが注目されるようになり、昨年11月のコンクールも大盛況だったようですが、NHKも密着していたんですね。

 

「『蜜蜂と遠雷』若きピアニストたちの18日」

放送予定は明日14日(月)の午後3時から4時。

私はもう録画予約しちゃいました。

 

コンクールのホームページで実際のコンクールでの各ピアニストの演奏が聴けるので、私も楽しませてもらっていますが、コンクールの舞台裏を知ることができるのは、それとは別にとても貴重で興味深いですね。

 

BSプレミアムは、見逃してもきっと再放送もあるとは思うんですけど、録画しておけば安心です。

こういう番組をつくってくれるなら、受信料を払う意味もあるんじゃないかと。

願わくば、もうちょっと下がってくれればと思いますけどね。

 

「ピアノの森」の第2部も始まるようだし、楽しみがいっぱいです。