BONNE ANNÉE!

明けましておめでとうございます。

 

まずまずのお天気に恵まれて、よいお正月ですね。

我が家も例年どおり大晦日から長男家族がやって来て、きょうの午後帰っていきました。

「来てよし帰ってよし」です(笑)。

昨日は三島のスカイウォークに行ってきました。

日本一長い吊り橋ということで、テレビでCMも流れていますね。

出掛けるときは真っ青な空が広がって、これはいい写真が撮れると期待したのですが、目的地に近づくにつれ雲が広がって、富士山と吊り橋という絵は撮れませんでした。

なかなか難しいものですね。

 

全長400メートルということで、鋼鉄製のしっかりしたつくりですからそんなに恐怖感はありませんが、でも少し進むとゆらゆら揺れていて、みんな「わあ、揺れてる揺れてる」と口々に言っていました。

見晴らしがよくて楽しめました。

橋を渡った先では「Kicoroの森」で散策を楽しむことができました。

Kicoroって森の精のようなものなんでしょうか、あちこちに卵型に目鼻を描いたような可愛い人形が配置されていて、こんなちょっとした遊べるものもありました。

 

申し込めば有料でセグウェイやロングジップスライドや樹上アスレチックもできるんですね。

ロングジップスライドはかなりのスピードで滑っていて、見るからにスリリングでした。

写真を撮ってみましたが、人間が豆粒ぐらいにしか写りませんでした。

孫がもう少し大きければ挑戦できるかもしれませんが、怖がりなので無理かも。

 

吊り橋を戻ってからカフェレストランでみんなでカレーを食べました。

地元の野菜や豚肉を使ったメニューがありました。

これはカフェレストランの前で売っていた柘榴。

見たことがないくらい大きくて、1つ買って家に帰ってから割ってみたら、こんなきれいなガーネットのような色の実(種子?)がいっぱい。

一粒ずつぽろぽろと取れるので、ママさんとずっとおしゃべりしながらいただきました。

 

長男家族も、あしたからはそれぞれ会社や保育園でふだんの生活に戻ります。

お正月にこうやって集まって元気で年が越せて新年が迎えられたたことを祝って、また新しい気持ちで進んでいくのはとてもいいことですね。

 

ピアノ教室もまた新しい1年が始まります。

よい年になりますように。

このブログもこんな調子で続けていきますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>