賛否両論

昨夜のポーランド戦も、もちろんテレビ観戦していましたよ。

日本はいい戦いしていたと思うけど、ポーランドのカウンターは速かったですね。

日本が攻めた後、あっと言う間に持ってかれるから、後に行くほど怖かったですね。

 

そういう中で、コロンビア・セネガルの試合の進み方をにらみながら、西野監督が最後の10分間はもう攻めないという選択をしたのは、決勝リーグ進出という結果に結びつきましたけど、ブーイングもすごかったし、各国の批評やメディア等で否定的な声も多かったようです。

 

でも、このフェアプレーというルールで日本との僅差で決勝リーグに進めなかった当のセネガルのシセ監督自身が「これもルールだ。我々には作戦が足りなかった」と潔く認め、日本のことを卑怯だなどとは一言も言っていません。

シセ監督、外見も中身もイケメンですよね。

セネガルもまた素晴らしいチームでした。

 

いまは日本に対する風当たりも厳しいかもしれませんが、次のベルギー戦で勝ち負けにかかわらずいい戦いをすれば、またきっと風向きは変わるでしょう。

 

それにしても、あれで最後にセネガルが1点入れていたらと思うと…(-_-;)

西野監督、ほんとに持ってますね。

選手の信頼も厚く、チームの一体感もあるので、ベルギー戦でもいい試合をしてくれるんじゃないかと思います。

熱い夜はまだ続きます。