寝不足

きのうブログを更新しようと思ったんですけど、ちょっと寝不足で…

そういう人が多かったんじゃないでしょうか。

きのうはレッスンがない日だったので、よかったです。

寝不足の原因は、もちろん深夜のワールドカップの日本・セネガル戦。

 

面白かったですねえ。

もちろん見ているときはハラハラドキドキで手に汗握っているんですけど。

結果は、日本は勝ちに等しい引き分け。

体格とパワー、スピードに勝るセネガルに対し、日本は負けないくらいのスピードと組織力、頭脳的な攻守で、それぞれの特徴がはっきり出ていて、素晴らしいゲーム展開でした。

 

きょうはフランス・デンマークがあるので、これも見なくちゃ。

これによってこの組の1位・2位が決まるんですね。

 

きょうはこれからレッスンもあります。

発表会の準備もだんだん進んできて、2曲弾く人は2曲目に入っているし、連弾もある人は、7月になったら、まずそれぞれが私と合わせておいて、それがうまくできるようになったら本人同士の合わせに入ります。

譜読みがちょっと苦手な子も、だんだん弾けてくると楽しくなってきます。

私も弾くので練習していますよ。

写真はご近所で畑をやっている人にいただいたズッキーニ。

とれたての野菜ってピカピカできれいですね。

茄子やかぼちゃ、トマトと一緒にラタトゥイユにして、おいしくいただきました。