運動会は…

土曜日は孫の運動会に呼ばれていたんですが、生憎の雨。

出掛ける直前に中止の知らせが来たのですが、行く予定でスケジュールをあけてあったので、金曜から日曜にかけて長男宅に行ってきました。

張り切ってお弁当つくるつもりだったんですけどね(TT)

 

パパさんもママさんも、この日に合わせて休みをとってあったので、雨に降り込められてすることもなく、みんなで「ららぽーと」に行くことに。

お店の数が多くて、回り切れないくらいです。

土曜なので、家族連れが多かったですね。

雨降りで外遊びができないから、みんな考えることは同じなんでしょうね。

お昼は自然食ビュッフェのお店で。

野菜中心のお料理がいろいろあって、一通りいただいた後でまた次々と別のお料理が出てくるので、ついついまたとってしまいます。

でも、ヘルシーなメニューばかりで、多少食べ過ぎても体には悪くなさそう。

 

食事の後、またぶらぶらお店を覗いて、夕方まで過ごしました。

なんだか食べ物の話ばかりですが…(笑)

翌日、日曜日のお昼は、ママさんが肉まんを手づくりしてくれました。

「顔は写さないでね」「はいはい」

 

本人は「もっと上手にできるはずだった。これは失敗作」と言っていましたが、お肉たっぷりで肉汁もしたたって、おいしかったです。

お店の肉まんのようにきれいに揃っていなくても、家庭の味でいいですよね。

 

久し振りにのんびり週末を過ごして、日曜のシンデレラの時間に帰ってきました。