レース屋さん

先日、熱海に行ったときに素敵なショーウィンドウを見かけました。

場所は、駅前の仲見世通りと平和通りを結ぶ細い路地。

きれいだったので、写真を撮らせてもらいました。

とても繊細で手の込んだレースに、目を奪われました。

パリに行ったとき、蚤の市で見かけたアンティークのレースを思い出しました。

気が遠くなるような、手間と時間がかかっている贅沢な品ですよね。

お店に入って中を見たかったのですが、扉には鍵がかかっていました。

残念(>_<)

この貼り紙を見て、その後、お店のホームページも見たんですが、日・月の、それも11時から17時までしか開いていないんですね。

また次に熱海に行く機会があればと思いましたが、ちょうど日・月のこの時間に、というのはなかなか難しいかもしれません。

 

店内にも、レースのブラウスなどがたくさんかかっていて、ロングスカートと合わせてコンサートなんかにもよさそう。

ただ、ホールで客席と遠いとこのニュアンスはわかりにくいかもしれないので、客席と近いフラットな会場でのサロン・コンサートにはいいだろうなと思いました。

 

ホームページには、ヨーロッパレースの専門店と出ていました。

お値段は出ていませんでしたから、手が届く金額かはわかりません。

でも、ぜひまた機会をつくって覗いてみたいなと思っています。

 

観光客で賑わう通りからちょっと入ったところにこんなお店があるなんて、驚きでした。

いつか行ってみたいお店の1つとして、頭の中にピン留めしました。