サマーコンサート終了

昨日の今夏最高という暑さの中、まさに「サマーコンサート」が終了しました。

終わると同時に、きょうは急に秋の気配ですね。

 

AOIのホールでキャパがあるので、どれくらいお客さんが入るのか気になりましたが、ご家族やお友達が来てくださって、思った以上に賑やかなコンサートになりました。

みんなそれぞれ緊張して、一生懸命弾いている背中がいとおしいです。

初めての発表会の子や、ホールで弾くのが初めての子。

ステージに出ていって、お辞儀したままかたまってしまって、我にかえってピアノに向かう子も。

みんな頑張りました。

こちらは第2部の「小さな音楽会」。

皆さん、いい演奏を聴かせてくださいました。

やっぱりピアノだけのコンサートより、いろどり豊かで華やかになりますね。

 

毎年ホールで開催はしていないんですが、時にはこういう場で演奏したり聴いたりすることが、子供たちにとっても貴重ないい経験になると思います。

そのためには日々の積み重ねが大事ですね。

きょうからまた前に向かってみんなで努力していこうと思います。

 

皆さんお疲れさま。

聴いてくださった方も、本当にありがとうございました<(_ _)>