着々と

先週はなかなか捗っていない子が多くて、どうなることかと思ったのですが、今週になって、ようやくちょっと光が見えてきたました。

みんな少し目が覚めてきたのかしら。

先週、目からお水が出ていた子も、今週は笑顔でレッスンできました。

2曲弾く子は2曲目に入ったし、連弾をする子たちも譜読みを始めました。

2人が別々の曜日に来ていたりするので、しばらくはそれぞれ私がお相手をしていて、リハーサルが近くなったらレッスンの日を合わせるようにします。

そのころは夏休みになるしね。

 

第2部の「小さな音楽会」(大人のコンサート)のほうが、先週になって急に出演辞退者が出たりして(>_<)、「えー」って感じなんですけど、いまその枠を埋める出演者を探しているところです。

2カ月前ですから、なかなか厳しい。

私の感覚では、この時期になって辞退なんて「ない」んですけど、それぞれの事情はよくわからないですものね。

 

まあ、当日までには、そして当日になっても、いろんなことあります。

それも含めて楽しまなきゃね。

梅雨空の下、そこだけ浮かび上がるように真っ白な百合が咲いていました。

アリさんも甘い蜜に誘われたんでしょうか。

清らかでいながら華やかな白ですね。