連休後半

この前の記事では、友人グループでビール工場見学に行ったことを書いて、楽しい連休だったなとご機嫌だったんですが、書いた日の夜遅く惨事が…

 

突然パソコンが立ち上がらなくなりました。

電源を入れてもファンがフーフー言っているだけで、画面は黒いまま。

というわけで、連休後半はその対応に追われました。

 

今年の発表会の生徒さんへのお知らせも書いたばかり。

昨年のプログラムのファイルもパソコンに保存されているのに…

 

メーカーのサポートセンターに電話してみましたが、「部品の製造が終わっていますので、新しいパソコンの購入をご検討ください」と、あっさり言われました(T_T)

 

ジタバタした挙句、やっと諦めがついたところ。

消耗品とはわかっていても、パソコンが壊れるときって、本当に突然だったり、何かを失ったりしますもんね。

使い慣れて愛着もあります。

ピアノだったらこんな壊れ方はないですもんね。

 

仕方なく、いまもう1つのノートパソコンのほうで書いています。

やっぱり壊れたほうのが使いやすかったなと、未練たらたらです。

バタバタしているうちに、スダチの花が咲いていました。

そんなに強い香りではないけど、鼻を近づけると確かに柑橘系の爽やかな香りがします。

 

しばしスダチの花の香りを楽しんで、心に負った傷を癒したのでした。