季節の変わり目

気がつけば、もうゴールデンウィーク直前なんですが、今年はなぜか肌寒い日が多く、朝晩は暖房をつけたいようなときもあります。

 

でも、買い物を兼ねてウォーキングをしていると、ちゃんとこの時期らしく、いろんな花が咲いて、新緑も目に染みるようになりました。

まだ桜の花の余韻が残っているというのに、早くないですか?

紫陽花ですよ。

何だか頭の中で季節が入り混じって混乱しそうです。

早咲きの種類もあるんでしょうね。

藤の花も見かけるし、ツツジももう咲き始めています。

連休に向けて、だんだん気分が上がってきますね。

 

教室も連休はお休みをいただくので、あれもしなきゃ、これもしたいと、計画やら予定やらで季節感と同じように頭の中がちょっと混乱気味です。

でも、優先順位で1番は、やっぱり今年の発表会の曲目を決めることです。

選曲が成功の可否の大きな部分を占めるので、とても大事なんです。

連休が終わると、いよいよ準備がスタートという感じです。