かきセンター

きょうは2月に行っておいしかった「かきセンター」に、また行ってきました。

昔から牡蠣はRのつく月にと言いますから、それでいけば今月が最後ということになりますよね。

でも、実際はこれから夏牡蠣が出るので、1年を通じて食べられるそうです。

3つの産地の生牡蠣。

お店のおにいさんにリストを持っていてもらって、ちゃっかり撮らせてもらいました。

左から、リストの順番どおり室津、能登、桃取の牡蠣ですね。

形も違いますが、味も少しずつ違って、右の桃取のが一番濃厚な味でした。

テーブルの鉄板で焼いてくれる焼き牡蠣。

タイマーが鳴ると一度ひっくり返しに来てくれて、また鳴ると殻をむいてくれます。

この前のときよりちょっと焼き過ぎだったような気が…

2月より気温が上がったせいでしょうか。

ちょっと時間を調整したほうがいいかも。

でも、ぷりっとしておいしかったですよ。

こちらは牡蠣のアヒージョ。

このお店のは卵とじにしてあるのが特徴ですね。

卵にも牡蠣の味がしっかり染み込んで、おいしいです。

 

先週はお疲れモードでちょっと元気がなかったんですが、栄養満点の牡蠣をお腹いっぱい食べて、今週はまた元気いっぱい笑顔でレッスンできそうです(^^♪