送別会

昨夜は、フランス語のレッスンで同じクラスの方が、結婚して静岡を離れることになり、今月でお別れになるので、皆さんでディナーをご一緒しました。

皆さん忙しいので、なかなかスケジュールが合わず、奇跡的に昨日だけ集まれました。

私も年度末で、水曜は「1年45回」というレッスン回数をクリアしていたので、お休みをいただきました。

昨年も皆さんで行った呉服町のビストロ・フェルム。

今回は、飲み放題つきのシェフのお任せコース。

これは最初に出てきたオードブルです。

 

この後、サラダ、ピザ、牡蠣のアヒージョ、ムール貝のワイン蒸し、ポークソテー、リゾットなど、次々出てきて、どれもおいしかったんですが、おしゃべりも忙しく、写真撮影がすっかり意識から飛びました。

シェフの心遣いで、結婚する彼女のデザート皿に、フランス語で「結婚おめでとう」の文字が。

ここで撮影を思い出したんですね(^^ゞ

 

これから人生の新しいページをめくることになりますね。

「彼はどんな人?」って聞いたら、「恐ろしいほど優しい人」だそうで…(^_^;)

私たちのクラスは、彼女だけが若くて残りのメンバーは私と同世代。

すっかりみんなで娘を嫁にやるような気分でした。

 

どうぞお幸せに❤❤❤