発表会終了

「成功のうちに」と言っていいかどうかはわかりませんが、終了しました。

毎年これが終わらないと、子供たちにも私にも秋が来ません。

小さなフラットな会場で開いたので、弾く前に子供たちに一言ずつスピーチしてもらいました。

緊張している様子も可愛らしく、それを見守るお客様の顔もよく見えるので、温かい笑顔がいっぱいで、いい発表会だったんじゃないかと思います。

見つかった課題はまた来年への糧として、前向きに取り組んでいきたいと思います。

1年経ったらこの子たちがどれだけ成長しているか、それぞれの個性も出てくるかなと、今から楽しみです。

 

みんなそれぞれ頑張りました。

子供たちもご父兄も、皆さんお疲れさまでした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かりんとう (日曜日, 28 8月 2016 15:29)

    静岡、台風の影響が大きくなくて良かったですね♪

  • #2

    takeuchi (火曜日, 30 8月 2016 15:27)

    かりんとうさん
    ありがとうございます。
    私は、これまで自分がコンサートに出演するときや主催する発表会の日には雨が降らないという限定的な晴れ女なんですが、珍しく今年は雨でした。
    でも、終わるころにはやんでいて、大したことなくてよかったです。