抽選会

今年の発表会もまだこれからなのに、きょうは来年の会場をとりに行ってきました。

3年ほど小さい会場が続いたんですが、来年は静岡音楽館AOIのホールで開催しようかと。

小さいフラットな会場のよさもあるんですが、子供たちにホールのステージで弾く経験もさせてあげたいので。

 

ホールは1年前の予約なので、来年の8月に開催しようと思うと、1年前の初日、つまり8月1日なんですが、今年は1日が月曜日だったので、きょうが抽選会でした。

いろんな団体の方がみえていて、籤の順番が19番を引いてしまったので、こりゃだめかも、とはらはらしていたんですが、運よく第一希望の日を押さえることができました。

私、割とこういう運はいいんです。

 

AOIのホールは音響もよくて、ピアノもスタインウェイかベーゼンドルファーを選べるのでとても贅沢です。

つい先日、ロマノフスキーがすごい演奏をした、あの同じステージとピアノでうちの生徒たちが弾くかと思うとドキドキですが。

みんな、お願いだからしっかり弾いて~(^^)/

そうです、私もしっかりしなきゃ(^^ゞ

 

いいホールで弾くということで、子供たちの励みになるといいなと思います。