掛川

子供の日のきょう、出掛ける予定もなかったので、ひたすらCDと楽譜の整理。

午後からは花苗を買ってきて、春の花のヴィオラやパンジーから、夏の花のサフィニア、ロベリア、イソトマなどに植え替えをしました。

 

先日の掛川散歩の写真をもう少し追加しておきますね。

二ノ丸御殿の庭からの掛川城天守閣です。

これくらいの距離で見るのもいいですね。

掛川駅南口のマロニエの木です。

マロニエってよく聞きますが、標識が出ていたのでやっと実物を認識できました。

これまでにも見ていたのかもしれないけど、これがマロニエというのはわからないですものね。

ちょうど花が咲いていて、写真に収めることができました。

資生堂アートハウス近くの池。

風があったのでさざ波が少し立って、濃い緑に囲まれて静かなたたずまいでした。

眺めていると心が穏やかになるような光景です。

 

さて、きょうでお休みも終わって、あしたからレッスン再開。

連休の間にみんなどれだけ練習が進んだか、楽しみのようなちょっと怖いような?(笑)

私も頭を切りかえようと思います。