mon petit-fils

土・日に長男のところに行ってきました。

静岡も寒かったけど、東京駅に着いたらみんな冬のコート姿でびっくり。

お天気も曇り空で寒かったんですけど、東京と静岡ではやはりちょっと季節感が違いますね。

薄手のブルゾンで行ってちょっと失敗。

ドラッグストアに寄って携帯カイロを買いました。

mon petit-fils

3歳になりました。

 

日曜は保育園もお休みで、外が寒そうなので家で遊んでいたのですが、夕方になって退屈して「さんぽ、さんぽ」と言うので、2人で手をつないで出掛けました。

というか、私が手を引かれて公園へ。

 

去年は遊具も怖がって近づかなかったのに、滑り台が大好きになったようで、夢中です。

歓声を上げて何度も上がったり滑ったり。

成長が速くて嬉しいような、でもまだまだ赤ちゃんでいてほしかったという寂しさもあり、ちょっと複雑な心境です。

 

こんなお天気できれいな写真が撮れなかったのですが、見どころはこの曇天とはじける笑顔のコントラストといったところでしょうか(笑)

 

言葉も大分つながって文章になるようになり、私のフランス語より上手かも(^_^;

離れて暮らしているので、ピアノを教えてあげられないのが残念です。