Bonne Année!

明けましておめでとうございます。

穏やかに晴れ渡ったいいお正月ですね。

いささか暖か過ぎるぐらいですが、お出掛けするには楽ですね。

というわけで、長男の家族と一緒に日本平動物園に行ってきました。

子供連れの若い家族を中心に、賑わっていました。

でも、長男の奥さん曰く、上野動物園は混み過ぎて動物が見えなかったから、ここはほっとするそうです。

生きて動いている動物を近くで見るのは迫力ありますね。

毛並や目の光もすぐ間近で感じることができます。

展示の仕方もいろいろ工夫されているようで、存分に堪能することができました。

幾つになっても初めての経験ってあるもんですね。

ママさんに「おかあさんはそこから顔出して!」って言われて、思わず素直に従ってしまいました。

正月早々はしゃぎ過ぎてごめんなさい。

大人だけで来たら絶対こんなことしません。

 

園内でお友達のご家族とも遭遇しました。

たしか昨年の1月1日も、三保の東海大学海洋博物館に行ったんですが、あちらは午前中、うちは午後ですれ違いでした。

小さい子がいると、行く場所って同じようになるんでしょうか。

来年はどこに行くのか、聞いてみようかな。

 

帰りは静岡駅近くで食事をして、街の賑わいも見て帰途につきました。

 

新年が、私個人にとっても皆さんにとっても、健康で実りある年でありますように。

そして、日本も世界も平和な1年になることを祈ります。