クリスマス会

きょうは毎年恒例の、教室のクリスマス会の日でした。

子供たちもほかの習い事の発表会があったり、部活の試合とか、スケジュールの調整が難しく、全員集合は無理でしたが、それでも賑やかな楽しい会になりました。

みんなで順にいろんなクリスマスソングをピアノで弾いて、それからジュースで乾杯。

ケーキやお菓子が並ぶと、みんなテンション上がりますね(笑)

その後は、音楽カードでゲームをやって遊びました。

 

いつもは1対1のレッスンですが、こうやってみんなで集まって楽しく遊ぶと、一人一人のふだん見られない面も見えるし、子供たちもレッスンを続ける励みになるように思います。

最後に、ささやかなプレゼントを配ったのですが、私も思いがけず可愛い手紙やお菓子やプレゼントをいただきました。

「何か持ち物ありますか」って聞かれるから、「何もないですよ」と言っていたんだけど、やっぱりいただくと嬉しいものですね。

右のほうのは、お菓子じゃなくて香りのいい石鹸でした。

可愛いサンタの靴下も、安心してください、頑張って穿きますよ(笑)