BISTRO FERME

フランソワ先生に教えていただいて、一度行ってみたいと思っていたフレンチのお店に、お友達と行ってきました。

Je suis allée à "Bistro Ferme".

静岡の呉服町通りスクランブル交差点近くのスターバックスの右脇を入ると、地下に下りる階段があり、そこがビストロフェルムです。

ここはたしかアクロス辻源ビルですね。

 

1本裏の通りからも入れるんですが、表からは目立たないので、知らないと気づきにくいかも。

中は意外に広くて、小さいテーブル席にグループで利用できそうな大きなテーブル席、カウンターもあり、お洒落な居心地よい空間でした。

ランチのコースをいただいたのですが、グリーンサラダにパン、オードブルとメインとデザートは2種類から選べます。それにコーヒーか紅茶。

写真左はオードブルのパテ、右はメインのウズラのローストです。

La plat de résistance était la caille rôtie.

C'était délicieux.

野菜は全て静岡産ということでした。フェルムが農場という意味ですから、こだわりの野菜なんですね。

ウズラのソースはベリー系で、よく合っていました。

デザートは、私はクレームブリュレをいただきました。大きさも甘さもちょうどよかったです。

例によって、お腹に収まってから「あ、写真」、となるので、この2枚が撮れたのは私としては上出来です。

お店の方に断ってから撮らせていただきました。

 

ランチだから軽いかと思ったのですが、お腹いっぱいになりました。

ボードに「本日のお薦め」で「エゾジカ」の文字も見えました。

ジビエ料理がお得意なのかもしれないですね。

 

フランソワ先生に伺っていたとおり、お値段もリーズナブルで安心料金。

シェフもサービスしてくれた女性も、とても感じのいい方たちでした。

きっとリピートすると思います(^^)