よかった(^.^)

きょうの報道で、豪雨の被害で行方不明とされていた15人の方が、無事に安否が確認されたそうですね。

大変な状況の中で、唯一明るいニュースです。

連絡が取れないことによる情報の混乱があったのでしょうが、その間ずっと捜し続けたお身内の気持ちを考えると、本当によかったと思います。

これから生活を立て直すのは本当に大変だと思いますが、まずは命あってのことですものね。

日差しはまだ強いですが、季節は確実に秋ですね。

路傍の花も秋の色です。

この花、名前を知らないんですけど、目を引きますね。

華やかな薔薇の花もいいけど、控え目な秋の草花も、日本人の心情や美意識には適っているような気がします。