Sunshine Aquarium

昨日は、池袋で長男家族と長男の奥さんのお母さんとランチをしました。

ランチは、メトロポリタン・ホテルのランチブッフェ。

本当は品川プリンスのランチブッフェを予約するつもりだったんだけど、8月13日の時点で、既に8月、9月であいている席はないとのことでした。

2カ月前から予約受け付けるんですけど、皆さん受付と同時ぐらいに予約するんでしょうか。びっくりです。

メトロポリタンのランチブッフェは初めてでしたが、和食・洋食・中華のほかに、スイーツが豊富でした。

 

ランチの後は、駅の東口に移動して、サンシャインシティの水族館へ。

mon petit-fils

大好きなお魚を前に大興奮で、本当は水槽をバックに写真撮りたかったんですけど、振り返ってくれず。

横顔を撮るしかありませんでした(笑)

イグアナ見たの初めてかも。

親亀の上にはちゃんと子亀がのってるし、ナマズの前では子供たちが「笑ってる、笑ってる」と口々に言っていました。

いろいろと楽しませる工夫があって、いい感じに時間を置いてさまざまなショーがあるので、ダイバーのおねえさんの水中ショーや、アシカのパフォーマンス、ラッコやペンギンのショーも観ることができました。

月曜でこの賑わいですから、土日に来たらこんなにゆっくり鑑賞できなかったかもしれませんね。

入場料が大人2,000円ですから、家族で行くと結構な出費ですが、オリコのサンシャインカードを提示すると半額になるのだそうです。年会費無料ですし。

1時間ほどで仮のカードがもらえるということなので、食事前に頑張って先にサンシャインシティのオリココーナーに行ってみたんですが、月曜だったせいかシャッターが下りていました(>_<)

家族で行きたい人や何度でも行きたい人にはいいかもしれませんね。

私もまた行く機会があれば、今度は早目にゲットしようと思います。


今回は私があちらのお母さんをおもてなししたのですが、みんなとても喜んでくれて、いい一日でした。