暑っ…

言うまいと思えどきょうの暑さかな


異常ですよね。この暑さ。

何でも日本だけじゃなく、世界的に猛暑のようですね。


昨日は、レッスンに来た小学生の生徒さんが、ぼーっとして、なかなかレッスンにならず。

学童クラブで、この暑さの中、アスレチックに行ってきたのだそうで、この前のリハーサルのときはそこそこ弾けていたのに、きのうは魂が抜けちゃったようで絶不調でした。


こう暑いと、大人でも集中力を保つのは大変ですよね。

子供たちも体調に気をつけて、発表会に向けて準備してほしいと思っています。


天気予報では昨日が猛暑のピークと言っていましたから、きょうから少しは涼しくなるといいですね。