花の季節

きょうはちょっと曇り空でしたが、この時季、お天気がいいと、外を歩いてもほんとに気持ちいいですね。

街角でもいろんな花が咲いていて、時折、足をとめて見とれてしまいます。

クレマチスと薔薇、ナスタチウムですね。

自分の庭でいろいろ咲かせようと思ったら、スペースも手入れも大変ですが、よそのお宅の花を観賞させていただけるのはありがたいですね。

よく「花泥棒は罪にならない」と言いますが、そんなことないと思うんですけど(笑)

でも、眺めたり写真に撮らせていただく分には、花も喜んでくれるんじゃないかと、勝手に思っています。

肖像権?

花に聞いてみても、静かに微笑んでいるような気がします。