ニコライ・ホジャイノフ

というわけで(この前の記事の続き)、きょうはニコライ君の演奏を。

Nikolay Khozyainov(1992.7.17~ )

この演奏は2010年2月ということだから、このときまだ17歳ですね。

ショパン・コンクールより前ですね。


圧巻の演奏です。

もっと内容の深い曲を弾くときのアプローチや構成力などは、まだまだ発展途上なのかもしれないけど、この年齢でこのテクニックは群を抜いていますね。


私は昨年、彼のリサイタルを聴きましたけど、音楽に対する真摯な態度や、素直な感性がとても好感が持てました。

考え過ぎて磁界の狂った音楽の森に迷い込んだりすることなく、真っすぐ育っていってほしいなと、私が言うのもおこがましいですが、心から願っています。


上から目線じゃなく、母親みたいな気持ちかな(笑)

(2014年8月27日付に関連記事)