静岡まつり Fête Shizuoka

きのうは静岡の街に出掛けて、発表会のための楽譜を買って呉服町通りを通ったら、阿波踊りの列に遭遇しました。

静岡まつりをやっていることを、前日に気がついたんですよね(笑)

Je suis allée au centre-ville de Shizuoka.

J'ai acheté des partitions de musique à Cenova.

Ensuite j'ai marché dans la Rue Gofukucho.

J'ai rencontré la parade de Awa-odori.

J'ai rencontré la parade de Nebuta aussi.

Shizuoka a invité des groupes de danses régionales.


祭りのイベントの中で「日本のまつり」というものがあって、日本各地のお祭りも招聘したんですね。

最初は、「え? 静岡なのに阿波踊り?」って思ったんですが。

左の2枚は、帰りに静岡駅北口前で。

周りが暗いと、明るく照らされて綺麗ですね。

 

小雨が降ってあいにくのお天気でしたが、大勢の人で賑わっていました。

演者の方たちは濡れてしまってお気の毒でしたが。