富士山

金曜から昨日までの3日間、長男の家に行ってきました。

家の前の通りから清水ライナーに乗れるので、東京までが便利になりました。


Je suis allée à la maison de mon fils aîne.


バスの中から富士山がとてもきれいに見えたので、撮影しました。

私が子供のころは、家の周囲も高い建物がなかったので、普通に毎日富士山を見ていたんですが、近年は高いところに上がらなければなかなか全景を見ることができなくなりました。

こうやって近くで見ると、やっぱり美しい山ですよね。


J'ai vu une belle silhouette du mont Fuji de la fenêtre de l'autobus.


mon petit-fils

ママさんと3人でお買い物に出掛けました。

成長が速くて、いままで着ていた上着が小さくなってしまったので、この上着をお買い上げ。


Le jour prochain,je suis allée pour fair les courses avec la femme de mon fils aîné

et mon petit-fils.

J'ai acheté une veste pour mon petit-fils.


ママさんが「これが可愛い」と言うので。

どう? ボクに似合ってる?


14日から上野東京ライナーが開通するというので、帰りは上野で乗り換えなくてもそのまま東京駅まで行けるんだと期待したんですが、本数があまり多くないのかタイミングのせいか、上野行きを2本やり過ごさないと品川行きには乗れない時間で、結局いつもどおり上野乗り換えで東京駅まで戻り、またバスで帰ってきました。

ちょうど乗れれば便利になるんでしょうね。