きょうの出来事

きょうは所用で静岡駅を通過しました。

せっかく外出したので、家で着るセーターを買って帰ろうかとパルシェに立ち寄りました。

 

セーターを見ていると、売り場の店員さんが、「それはカピバラの毛が入っているから軽くて暖かいですよ」。


「えっ、カピバラ?」思わず目が点に。

「ああ、アルパカでした。間違えました」。

「そうよね、カピバラは温泉に入ってるほうよね」と私。

「そうですね。ちょっと毛が短かかったですね」と、おねえさん、私のツッコミに臆することなく堂々の返し。

 

笑いをこらえながら「おねえさんに座布団1枚!」と心の中でつぶやきながら売り場を後にしたのでした。