BONNE ANNÉE!

明けましておめでとうございます。

2015年1月1日の清水港です。

この美しい空と海が、永遠に守られることを祈りました。

本当は富士山も撮りたかったのですが、あいにくきょうは肝心なところに雲がかかって、写すことができませんでした。

この写真、どこから撮ったかというと…

そうです、エスパルス・ドリームプラザの観覧車から。

フランス語の教室からも近いので、ずっと見かけていたのですが、乗ったのは初めてです。

風が強くて一番高いところでは結構揺れました。


大晦日から来ている長男の家族と、三保の海洋博物館に行った帰りに乗ってみました。

富士山が見えなかったのが、かえすがえすも残念です。

でも、本当にきれいで、新年にふさわしい、すがすがしい気持ちになりました。


海洋博物館の写真は、また後でアップしたいと思います。