紫陽花②

紫陽花って、こんなに種類豊富なんですね。

セイヨウアジサイが入ってきて、品種改良も進んでいるからでしょうね。

 

昔は木も大きければ花も大きくて、ぼてっとした青い花という印象で、あまり好きじゃありませんでした。

花が終わって枯れてくると見苦しい印象で。

 

梅雨の季節も、おかげでちょっとだけ楽しくなりました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かりんとう (水曜日, 11 6月 2014 09:57)

    今まであまり意識してこなかった花『紫陽花』
    このブログで拝見するようになって、散歩中目にすると立ち止まってみるようになりました。
    じっ~と花をみていると『頑張ってるな』って・・・(^u^)
    このうっとおしい季節に・・・
    6月の梅雨時に、とっても似合うお花ですね。

  • #2

    takeuchi (水曜日, 11 6月 2014 15:52)

    かりんとうさん
    いつもコメントありがとうございます。
    きょうも真っ白な紫陽花見かけましたよ。
    あいにくカメラを持っていませんでした。
    でんでん虫くんにも出会えたら、モデルになってもらおうと思っているのですが。