蔦の細道

お友達5人と、蔦の細道を歩いてきました。

明治のトンネルの前に佇む昭和の女。

(昭和は長いからね)

ちなみに、近辺に大正のトンネル、昭和のトンネルもあります。

ワンちゃんもリュックをしょって歩いていました。

 

きょうは午前11時に静岡駅集合でした。

私たち朝早く集合したりしません。

 

なぜって…

この時間に合わせて逆算して集合時間が決まるからです(笑)

 

もっと御馳走が並んでいたんですけどね。

いつもながら乾杯して食べちゃってから、「あっ、写真!」って気がつくんですよね。

 

いい空気を吸って、新緑を眺め、乾杯まで、連休のいい締めくくりになりました。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    かりんとう (木曜日, 08 5月 2014 11:27)

    写真を見る限りでは、観光客があまりいないかんじにみえますが、『知る人ぞ知る場所』なんでしょうか?
    吊り橋渡るのには、少し勇気が必要なんでしょうか?かりんとうはドキドキです。苦手です。
    トンネルは、昭和時代の2時間ドラマサスペンスの、撮影場所に使われそうな雰囲気がありますね。
    食事の写真、色目もとてもよく、皆の笑い声が聞こえてくるようです・・・

  • #2

    takeuchi (木曜日, 08 5月 2014 15:36)

    かりんとうさん
    蔦の細道は、ハイキングをする人たちにはよく知られている道です。
    静岡市丸子(まりこ)から岡部に至る宇津ノ谷峠越えの古道です。
    吊り橋はコースの横にかかっていたので、渡ったわけではありません。
    トンネルもそうですが、風情がありますよね。

  • #3

    kimpira (金曜日, 09 5月 2014 11:52)

    ジョッキで乾杯してから山道の散策。
    なかなかお強いですね。

    他のお友達もこのブログ楽しみにされていたのでは・・・。

    「あっ、写真!」 これ、私もよくやります。

  • #4

    takeuchi (金曜日, 09 5月 2014 14:08)

    kimpiraさん
    いえいえ、いくら私でも乾杯してから山登りなんて無謀なことはしません。
    夕方お店が開く時間から逆算して出発時間が決まるということです。
    コンサートのとき、「一杯飲んでから弾けば上手に弾けるんじゃない?」って冗談言われたことはありますけど、そんなこともしませんよ(笑)

  • #5

    kimpira (月曜日, 12 5月 2014 10:09)

    大変な勘違いをしてしまいました。
    「静岡駅に集合」の下にお食事の写真があったので、
    まず、腹ごしらえをしてウオーキングに、と思ってしまいました。
    申し訳ありませんでした。

    改めて・・・、
    体を動かした後の一杯、さぞかしおいしかっただろうと思います。