Mon petit-fils

Je vous présente mon petit-fils.

ジュ ヴ プレザント モン プティ フィッス

私の孫をご紹介します。

 

1歳3カ月になりました。

核家族でパパも帰りが遅いので、ママと2人切りでラブラブな毎日。

もうママがすべてという生活。

今回、2カ月ぶりに会いにいったら…

この表情(笑)

 

この前までは、一晩泊まれば次の日にはなついてくれたんですけど。

今回は手ごわかったなあ。

大好きなイナイイナイバアのときだけは笑顔になるんですけどね。

 

何時間もかけてあなたに会いに来たのよ。

失礼しちゃうわね。

 

なーんて言ってもわからないし。 

この次にはなんとか手なずけようと作戦を練っています。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    かりんとう (土曜日, 19 4月 2014 17:28)

    可愛い写真ですね。表情可愛いです。
    『靴を買ってもらったのかな?』
    靴底が汚れていないので、そんな想像をしながら・・・
    さりげなく、フランス語を取り混ぜながらのブログ、面白い・・・


  • #2

    takeuchi (土曜日, 19 4月 2014 23:02)

    かりんとうさん
    家の中では歩き回って活躍しているんですが、外で歩くのは拒否するんです。
    なので、靴底はいつまで経っても汚れません(笑)

  • #3

    kimpira (木曜日, 01 5月 2014 09:42)

    かわいらしいお孫さんですね。
    おばあちゃん似ですか?

    I also have a granddaughter who is 7 months old.
    フランス語は無理なので、英語で・・・。

    駿河区に住んでいる長男の娘なのですが、時々訪ねてきます。

    ママ(長男の嫁)がいっしょにいるときは、
    安心して遊んでいます。

    夫婦で出かけるときは預けていくのですが、
    その時は、ママを探してぐずります。
    そして、その次のときが大変。

    玄関で私の顔を見るととたんに、べそをかきだします。

    学習能力が優れているんだなと、思うことにしています。

    どんなに泣かれても孫はかわいいものですね。

  • #4

    takeuchi (木曜日, 01 5月 2014 10:22)

    kimpiraさん
    コメントありがとうございます。
    うちも私が行くと私に預けてママが出掛けちゃうことが多いので、この人が来るとママがいなくなるとわかっているのかもしれません。
    人見知りも大事な過程のようですし、言葉でわかるようになるまででしょうか。