金メダル

大雪と事故の影響で、きのうの朝刊ときょうの朝刊が一遍に届きました。

 

素晴らしいですね、羽生選手の金メダル獲得。

フリープログラムの演技は、悔しさが残ると言っていました。

本当に努力して頑張ってきたからこその喜びと悔しさなんでしょうね。

 

見たところ、羽生選手はクラシックよりもロックやジャズのほうが好きみたいですね。

でも、クラシック音楽にも気分が乗れる曲がたくさんあるので、次はぜひクラシックの曲でも滑ってほしいものです。

 

次は女子のフィギュアスケートが始まりますね。

また音楽にも注目して楽しみたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    k.o (火曜日, 18 2月 2014 09:04)

    仙台で東日本大震災に遭遇した羽生選手。
    「スケートを続けてよいのか」という思いを地元の声援が後押ししたそうです。
    「金メダリストとして復興のために何ができるか。スタートに立ったところ」という趣旨のコメントをしていました。
    その思いに金メダル以上の価値があると思います。

    真央ちゃんにも頑張ってほしいですね。

  • #2

    takeuchi (水曜日, 19 2月 2014 22:35)

    コメントありがとうございます。
    いよいよ今夜、女子のショートプログラムが始まりますね。
    うーん、時間がねえ。悩むところですね。
    リアルタイムで見たら、あした仕事にならないですよね。